家庭科の時間に「着香料」を「ちゃっかりょう」と読んだ

エイドリア〜〜〜〜〜〜ン!


NHKのアナウンサーで知らない人が出てると結構驚きますよね。


さて、
私がブログを始めたいとおもったのは、
いつも紙につらつらと文やら絵やらを描いていたので
「それをネットでできたら素晴らしいな」と思ったからな訳です。
そのわりにすぐ始めなかったため、ストレスが溜まり、
いつもの紙にこんなことをかいてました。


「ブログがしたいです。
ナウくブログがしたいです。
ナウいって死語を使うくらい、
ナウいブログがしたいのだから、
そうとうブログがしたいんだと思います。
そもそもブログとはなんでしょうか。
なんの略称でしょうか。
ブがログなのです。

だから、ブログです。

というかブログは濁点を欲ばりすぎです。
ガンダムのザビ家もそうです。

デギン・ザビ
レン・ザビ
キシリアザビ
ドズル・ザビ
ルマ・ザビ

26文字中、16文字が濁点です。
名前に濁点がないのは、キシリアさんだけです。
こう考えると「ブログ・ザビ」がいてもおかしくないはずです。
だれか、ブログ・ザビをかいて下さい。
描いてたも。。。。。」



恐らく、酔ってたか、眠かったかのどちらかの時に描いた紙です。