ヤクルトクルクルイェイヤー

冷蔵庫の向こうで中島みゆきさんに会えないかなーとか、
サボテンにインテルが入ってないかなーとか、
井上和香ちゃんがカレー作ってくれないかなー(ご飯持参)とか、
そんなことばかり考えています。POKOだす。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ
まぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよまぢかよ




「よ」の列が浮いて見えませんか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久々にアジカンのPVのでーぶいでーを見まして。
それで福音声を聴いて初めて気付いた事があるんすよ。
・・・ゴッチの声って、黒幕さんに似てませんか・・・?
てか、似てましたよ!
え?黒幕さんの声をご存じない?
そりゃそうっすよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


も、モノノケのPVがみ、見れる・・・・!!(泣


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱりもう駄目ですよねーー。
オフ友のブログに書いてあるような事なんですよ。昨日言ってた語りたかった事ってのは。
凄いですねー。
考える事が一緒だねー。以心伝心だねー。
でんでんしんだねー。
もう駄目だねー。
夜にたっぷり語りますねー。
暗くなるだろーねー。
ある意味でとても明るいんでしょうけども。
テンション妙なんですよ。
ったく本当に。
段ボールに詰めるなよ、人を。
チョコレートじゃつられねーよ。


では。
語ります。
思春期の悩みみたいなもんでしょう。
いや、むしろ「ちちゅんき」って感じですね。
赤ちゃん言葉でちちゅんき。
凄い言いやすーいです。
あ、はい。
そんな事が語られています。
暗いよ((キラリ★
ちなみに。
オフ友が見れば誰の事か完全に分かると思います。
もし本人が見てても(無いだろうけど)僕が言いたい事は言いたい事なので勘弁してください。
正直書いた事が悪いとは思わないし。


えと。
何から言えばいいかよく分からないんですけど。
何で人ってこう上っ面だけ仲よくできるんですかね・・・。
結構前からこの事考えてたんですけど、最近またしみじみ思うようになりまして。
というのもですね。
クラスの問題から書かなくては。
うちのクラスは本当にぎゃーぎゃーと五月蝿い奴等ばっかりなんです。
みんな自分勝手だし・・・。
女子はキャピキャピと陰口連発。
男子は教室で追いかけっこに陰口連発。
誰が誰を信用してて誰が誰を本当に友達と思っているかなんてよくわかんないような。
そんな感じなんですよ。
ハタから見れば分からないし、気にしなければいいような事でもあるんでしょうけど。
耐えられないんです。
あり得ないです。
法律が無ければ学校ごととばしてますよ、多分。
そのぐらい酷い。
僕含め同じクラスのオフ友の一部はある女子から「次元が違う」と言われました。
目の前で友達の悪口言ってるの見たことあります。
露骨に僕等を見て嫌な顔します。
そりゃぁ、こっちにもある程度の問題はあると思いますよ。
向こうが全部悪いなんて思いません。
当たり前ですけども。
にしても、
酷すぎるんですよ。
僕等以外の間でも。
色んな圧力が全部にかかってるんです。
そして、
誰一人として負けようとしてないんです。
こんなに頑張ってるのに、悪い方向にしか進まないんです。
今ではクラスの規律が完全に乱れてます。
担任もあきらめムードですよ。
「いいクラス」だなんてね。
どんなだよ。
ほんとになんだよ。
このクラスは。
この空気は。
こいつらと一緒にいるこの空間は。
なんか。
気持ち悪いわ。
こんなにドロドロとした事を平気でやっている女子や男子が嫌いです。
そんな事を思っている自分も嫌になってきました。
あぁ、みんな死ねばいいのになぁ・・・・・。
しかし、こんなことを思っていても向こう方とは対立するばかり。
そこで僕は「みんな死ねばいいのに」をクラスで封印したのです。
それでも僕の中の嫌な気分は晴れません。
もちろん晴れません。
だってずっとこの状態なんだから。
クラスの進展がまるで無いのだから。
僕だって分かってはいます。
分かってはいるんです。
いくら五月蝿くてウザったいクラスの皆様にだって、
ちゃんといいところがある事。
分かってても無理なんです。
悪い所が強すぎて。
そんな中、この前席替えがあったのです。
ここでちょっとずつ僕の中で変わるものがありました。
意外とですね、
いいメンバーと一緒になれたんですよ、班が。
女子も結構仲良い子だし、隣は部活同じヤツだし、男子陣はよく喋って明るいし。
一人不登校なのを除けば素晴らしい班です。
僕的には素晴らしい班です。
そしたらですね、
どんどんクラスの見方が変わってたんですよ。
そのもう一人の女子の子が色んな子と仲良くって、
それで男子の一人は「あいつってどんなヤツ?」ってその女子に聞きまくるですよね。
そうすっと「あの子は口固いよ」とか「優しいんだよ」とかどんどん個々のいい所を言うんです。
それ聞いてるとなんかこう。
クラスメィトの全部が全部悪い訳じゃないよなーって・・・。
んな事は最初っから分かったてた・・と思うし、
いい所も自分なりに見つけていたつもりではあったんすよ。
でも、その。
その女子の話って僕の知らない事ばかりで。
世界がどんどん広がっていっていて。
嫌いだった子のいい所もきちんと受け止められるようになった気がして。
なんか凄く前より
気持ちが晴れ晴れとしてきたんです。
昔、友人関係とかあんまり気にせずにボ−ッと生きてきたのを思い出したんです。
あんまり深く考えること無いんじゃないかって。
向こうがこっちを嫌いなのはしょうがないし、こっちが向こうと相性が悪いのも仕方ない。
だからといってそれを悩み過ぎずに今までどうり普通に過ごしてればそれでいいんだ、と。
何も考えずに「あははー」とか笑ってるだけでもいいから
普通に普通に過ごせばいいんだ、と。
それがもし嫌な相手の前でも。
嫌な相手のいいところを忘れないようにして。
凄く曲がっている解釈のようで、
友人関係に困っていなかった頃の僕はこれを無意識やっていたんだと思うんですよね。
なのに、
どんどん変わっていく周りにその考えを壊されてたんです。
人間って嫌な生き物です。
恐いです。
でも僕もその人間の一人で、
これが自然で普通の状態なんだと思うと、なんとなく納得するんです。
・・・はい。
ここまで前フリ。
長い長ーい前フリ。
今回考えている
『何で人ってこう上っ面だけ仲よくできるんですかね・・・。』っていうのは
この後のお話でございます。
えと。
その。
今同じ班の女子のおかげで明るい未来が見えてきたぞ(まぁ、曲がってますけど。)ってのは
本当の話なんですけど。
その一方で悪い話題も出てくる訳ですよ。
「あの子って誰々の事嫌いらしいよ」とか「アイツウザイ」*1とか。
まぁ、クラスの中でそういうのがあるって納得した上での明るい未来だった訳ですけどね、
僕の中では。
ところがですね。
その会話の中で凄まじい情報が。
「××って○○の事、嫌いだよ。」
女子が結構あっさりそう言ったのです。
僕は耳を疑いました。
○○ってのは同じ部活の子で明るくて歌が凄い上手い子なんですけどもね。
その・・・・××の方に僕は驚いてしまったんです。
××ってのは一年の頃から僕と結構仲のいい子で、
明るくて(ずば抜けた明るさですよ)面白くて(尋常じゃないテンションですよ)
ちょっとボケっとしていて表裏のなさそうなそれでいてしっかりしている・・・・
そういう子なんですよ、××ってのは。
その××が○○の事を嫌っていたなんて・・・思ってもみなかったです。
そりゃぁ、女子の子の情報が全て正しいかも分かりませんし、
全部信じるなんて事はしません・・・てかしたくないです。
だって××と○○っすよ!!
一緒に下校したり趣味が似てたり楽しそうに話たりしてた××と○○が、っすよ!!
訳分からないっすよ!!
そういう凄く仲良さそうな人達が実は嫌いだったとかって
小学校の時ありましたけど、
まさか中学生にもなって、しかも僕と仲のいい子がこんな事になってるなんて・・・。
なんでそんなに平気なんですか?
嫌いなのにどうして一緒にいられるんですか?
僕なんかは一度仲良くなった子を嫌う傾向はないタイプだと思います。
だって一度でも少しでも相手の良い所をよく知っているから。
知っているつもりだけかもしれませんけど。
それに嫌いな人とはさっきも書いたように普通に接するだけで
それ以上の仲にはならないし・・・・。
わかんないです。
『何で人ってこう上っ面だけ仲よくできるんですかね・・・。』
しかも深く仲よく、深く嫌い。
露骨に嫌い同士よりよっぽど恐いです。
あり得ないです。
僕は何を信じればいいんすか?
今度こそ誰が敵か見方か分からなくなりました。
僕は誰を信じればいいんすか?
何なんすか?
人って何ですか?
ここまで脳が発達したのを悔やみますよ。
もっと素直に人付き合いができないんですか?
何ですか?
人ってみんなこんな何ですか?
それとも僕が優しすぎますか?
考えが甘すぎますか?
そんなにシビアに考えなくちゃいけないですか?
もう駄目です。
もう駄目ですよね。
学校に行きたくなくなります。


















ここまで言ってる自分も嫌になってきた。

*1:宇宙人じゃないです。