翌日に書いてるんですけどもねー

えーファブの試聴の感想をばしたいとおもます。
11時から聴けるってどういう風に始まるんかなー、
聴き方分からなくて聴き損ねたらヤダなー、なんつってたんですけど、
あういう感じですか。
時計が出てるのが怖かったよ、白黒でさ。
「11:11」になった途端死ぬんじゃないかと思うくらいだったよ。やしゃー!


そんなこんなで11時40秒くらいから試聴開始。
蒼い鳥」ですよ、皆さん。
映画音楽・・・・つって「蜃気楼」系統を予想したんですが
確かに静かな雰囲気ではあったね。
ドラムが「ダンダンダン」みたいになってるのが良かったっす。(通じるのか?この表現・・・
いかんせん圧縮されてる音だけあってドラムの音が割れてるというか
なんか変な感じはしたけどね、
とにかくそのダンダンダンがお気に入りです。
城戸さんかな、あれ・・・・。
あと最後のリフ・・・っつーのかね、「雨のマーチ」の「♪チャチャチャ チャチャチャ チャチャ・・・」みたいなギターの動き。
ファブっぽかったねーいいねー
なめらかなギターの動き。いいねー
最後ジャラジャラで終わってたのも新鮮でしたわ。
そんな感じで。
(正直、「東京炎上」でメロディーの印象が薄れてしまったりしています・・・
 あチャー)

続いて
東京炎上」。おらおら。
まず「東京を燃やすぞ」的な曲名でびっくりだったけども
そんなことも吹き飛ばすほどの
感動作品だね。
うはーめちゃくちゃかっこいいよっ
銀河とか花屋とかを初めて聴いた時の感覚に似ている・・・・!!
♪バーニングラー(←なんていってるのか分からない)とか叫んだんで
それでもう度肝を抜かれて、何かが起こる!とか思ったんですけど
その衝撃に畳み掛けるように降ってくるサビのノリ。
(あれこそ何言ってるのか分からなかったですけどね・・・)
本当にもう、
かっっこいいーーーなーーーー
志村さんは天才かーーーなどと




笑ってしまいました。
うん。
感きわまってね。
ほら銀河の♪パッパッパッを初めて聴いた時、なんかつい笑っちゃったでしょ?
あんな感じでね。
笑っちゃったよ。はは。
シャバダバ言ってる曲があると噂は聞いてたんですけども、
こういうシャバダバの言い方とは思いませんでした。
期待通りだけど予想はつかぬ、フジファブリックの曲達か。



ちょっと試聴するの、実は恐かったんですよねぇ・・・
ロマネとか結構・・・びっくりだったから。
でも聴いて良かったです。
戻ってきた気がします。僕の求めるファブっぽさと僕のファブへの気持ちが。
なんか、
本当に良い曲ありがとうございます。
正に「フジファブリックによる、フジファブリックらしい」曲でしたねー
感動したよ。大好きだ。
また試聴やってねー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ほいで
時計が「11:11」ぴったしで試聴が終わったんで、
もう一回プレイボタン押してみたら

また聴けました。

そんな訳で二回も聴けました。
22分22秒ありがとう!!(笑


ちなみにその後
「明日、コ○ットで予約してたら間に合わん!無くなる!」と思い、
ネットでこのシングルを予約しました。
いてもたってもいられなくなったとは正にこのこと。




良い一日だったなーと瞬間思った訳でした。