競書会

展覧会にだす用に書初めを学校で書きました。
そのためだけに再登校させられたんだよ。めんどくさいよ。
今年の三年生のお題は「大切な地球」。
確かに字は難しいんですけど、ちょっとどうなの?って感じのお題ではあります。
だって去年とか「強い信念」って書いたのよ?
一気に環境保護っぽくなっちゃって・・・・・ねぇ。


まぁそんなことはともかく。
二週間近く書いてないのでそりゃもうコツを忘れてる忘れてるで
文字の大きさがだいたい丁度よくなるのにかなりの枚数を使いました。
教室は先生が良かれと思ってつけたストーブのせいで暑いし、
集中力切れてきたし、
もう駄目なんじゃないか、と思った瞬間、
旧面DVDの日比谷のライブのarakiのMCが脳内でぐるぐる回りだしまして・・・・。
「あー、帰ったらDVD見ようかなー」なんてニヤニヤしながら書きましたら
「切」っていう字がやたら上手く書けました。
その勢いで他の文字も結構上手くいきまして
それを提出しました(笑。
やっぱりラキさんにはなんかパワーがあるのかな、なんて思ったり思わなかったり。
思ったり。


思ったりした、と言う話でした。