グッバイ、犬

今泉です、どーもー
もう今日大晦日ですよ。早いよ、一年。
遠慮なしに過ぎてきますね。怖い怖い。


さて、
そんな今泉は一昨日ぐらいに年賀状も書き終わりまして
いっぱいおいしいものを食べてブクブク太っております。
新学期初日、学校のドア、キツくて通れないかもしんない。
勉強は並以下です。
つまり、そこそこ元気です。


で、大して書くようなこともないんですが
せっかくこうして更新しているので
年賀状を書いていたときの話でもしましょうかね。
毎年、年賀状を書くとなると
もちろん書きたい人達の住所が必要になるわけで
去年までの年賀状をひっぱりだす作業を書く前に行わなくてはならないわけです。
戌年、酉年の年賀状をひょいとひっぱりだす。
そうするとついつい懐かしんで読んでしまいまさぁね。
年賀状を書くことすら、一瞬忘れ、僕宛に送られてきた皆の年賀状をニヤニヤしながら読みふける。
これもまたひとつの年末の行事でしょうか。
でまぁ
その年賀状達を見ていて何が楽しいかっていえば
実は裏面の絵とかでなく
表書きだったりするんですね。
ほら住所とか書いてあるほう。
こっちは凄いんですよ。
漢字間違いが多くて。
これが見ていて楽しいです。
「今泉」の「泉」が「楽」になってたりね?
「泉」の「白」が「自」になってたりね?
あと書かないですが下の名前の漢字間違えが多いですね。
もう大量、大量。
でもまぁ手書きだからこその書き間違えっていうのはまだ可愛いじゃないですか。
誰にだって間違いはありますからね。うんうん。
責めることはできないさ、キラリ、爽やか。
しかしね、
パソコンでプリントしたのに間違えるのはちょっとどうかと。
僕の元に最強の間違いをしている年賀状が一通、あるんですよ。
それがパソコンでプリントされたものなんですけど
「小泉」になってる。
・・・・・これ、書き間違いとかじゃないじゃん。
まず名前自体が違うじゃん。
何、この人、僕の苗字、何だと思ってたの。
ずっと「感動したっ!」みたいな苗字だと思ってたの?ねぇ?
白髪ライオンみたいな奴だと思ってたの?ねぇ?
粉雪ねぇ?
弱冠、ショックでした。
結構昔からの知り合いなのになぁ・・・・。


そんなよくあるよくある書き間違い。
こうやって笑って見ている僕だから良いですけど
ちょっと怖い親父さんだったら「失礼な奴だ!こいつに嫁はやれんっ!」とか言って
大惨事になるかもしれませんよ?ね?
これから書く人は気をつけてください。
あと、僕から送ったので、字が違うのがあったらコメントに苦情書いていいです。
謝罪会見す・・・・・・しませんけど。

年賀状製作中に聴いた音源。
年賀状製作のお供。↓

少女プラシーボ

少女プラシーボ

BE MY GIRL ~君のデイリーニュ

BE MY GIRL ~君のデイリーニュ