大人はみている。

担任と二者面談がありました。
学校生活についてのアンケートが先日あったテストにくっついていまして、
それに書いた内容について色々お話合いいたしました。


その話の中で一番驚いたのが担任のこのセリフ。
先生「今泉さんはクラスの中でもおとなしい方だよね。
   ずっとこういう感じだったの?
   それとも猫かぶってる?


・・・・・うわ、バレとる。


はい、その通りですよ?猫かぶってますよ?
あんなに喋れない状態がずっと続くなんて本来なら我慢ならないもの。
あれですよ、頑張ってキャラを押し殺してるんですよ?ね?ねぇー。
・・・・・などとも言えないので笑ってごまかしました。
あの先生、凄いわ。生徒の事、よく見てるんだわ。
ちょっと驚いたし、怖いとも思ったけども、理解してくれる先生な気がして嬉しいっすね。
そのあと、「まぁいろんな人間がいるからね」って言ってたのを聞いて、更に彼の株が上がりました。
最初の印象は悪かったのになーやはり長く付き合わないと分からないこともあるのですね。
いやー頑張れそう。一年間。