いかしたい

うーん、コードがとれるように頑張りたいと思います。
本当にね、ヤマハに通ってる頃から聴音がズバ抜けて苦手だったんすよ。
「グレード」っていうヤマハ独自の音楽(ピアノ、エレクトーン)の試験みたいのがあるんですが、
それの課題に「試験官が弾いたメロディーと同じものを弾く」「試験官が弾いたメロディーに合わせて和音を弾く」・・・・・つまり「聴音」がありまして。
まぁ駄目だった、駄目だった。
メロディーを聴いても、どの鍵盤の音かがいまいち把握できてないというかなんというか。
そのメロディーを歌う事はできるんですけどね、鍵盤だと弾けなくてね。
なんかもう、泣きながら練習した記憶があります。
何度も辞めようと思ったけどやっぱり好きだったんでしょうね、辞められなかった。
自分の生活から消えるのがなんだか不自然な気がしてたんですね、当時は。
中学に入って部活で音楽に触れて、
いつの間にやらそっちで精一杯だったし楽しかった。
大して上達しないままピアノは引退しました(笑。
明らかに同年代の子とレベルが違ってたもんなー先生もよく付き合ってくれたものです。



懐かしー






GOLDEN EGGSのオープニングのコードコピ、挑戦しようかしら・・・・・


とか。