三人でどうぞ

三者面談やってきました


はい。
「クラスで独りでいるのがなんとなく居づらい感じがする」と正直に相談しました。


すると先生。
「別に一人でいるのを居づらく思う必要はないよ。
こっちが向こうをウザいとか思ってたら、向こうとも気まずくなるかもしれないけど、群れるのが嫌で一人でいるわけじゃないんだからさ。
必要な時に話せるぐらいの感覚で大丈夫だよ。
俺も友達も多ければいいとは思わない方だし、一人でいるの結構好きだからね。
食事とかも一人が好きだし。
食堂で一人で食べてると話しかけてもこないのに人がよってくるの。
「うぜぇー」とか思いながらもなんとなく話したりしてさ(笑。
そういう感じでいいと思うけどねー。」



しまった感動した。
ちょっと涙出てました。もううちの担任好きだ。一生付いてきます!オスッ!!
絶対この方と性格似てますよ、私は。
なのに私よりよっぽどあっけらかんとクールに世の中とらえててさ、
凄いなー・・・・・・と素直に思ったり思わなかったり。
更に母と地元が同じ事が発覚。住んでた市まで一緒。ぐはー
まぁうちの母は引っ越ししまくってたからどこまでが地元かというと微妙なんですがね。



非常にそれらしい三者面談だっただす。



「クラスで一位取れ」っていわれちゃったけどね・・・・・・