席替えだってよ

ついに席替えをしました。

なんとくじ引きで決めました。めんどくないです。くじ引きです。
確実に反対意見もあったっぽいけどなんなくくじ引きです。
いいな、楽で。
で、まぁそこまではいいんですけど。
くじ引き終わって、席も決まって、
これで一件落着、心機一転高校生活だぜっ!!とか心にもないことを考えていましたら、
HR委員が「お互いが了承すれば席を交換してもいいよ」と一言。
・・・・・・・・くじの意味がなくね?
運もまたひとつってことでくじなんじゃないのか・・・・・・?
そう思う私がここに。
そう思っちゃうのがいけないんですかね、クラスになじめない要因ですかね。
ここは「わーい、交換してくれそうな人探そう〜」となるのが普通なんですかね・・・・・?


そんな自問自答をしている間に私の元へ席交換の依頼、一件目が。
私の前の席になった男子です。
彼は背が驚くほどに高くてですね、超ミニマム級の私が黒板がみえないのではないかと気遣ってくれたのかよく分からないですが、兎に角そういう事だから交換しないか、と。
これはナイスな提案だと思い、乗りました。
一番前だけは絶対に嫌ですけどね、だからといって黒板が見えないなんて授業放棄も同然です。
ここで一交換目。


次に斜め前の女子から席交換の依頼、二件目が。
彼女と交換しても大して場所が悪くなるわけでもございません。
デメリットはゼロ。
正直、一番前以外から何処でもいいですからね。これも交渉成立です。
ここで二交換目。


更に別の女子から席交換の依頼、三件目が。
二回目もちょっとずるい感があるなーなどと後ろめたい気持ちになってた私ですから
さすがに三回目の交換はまずいだろう、ついでに彼女が一番前の席だったので
この話はお断りしました。ごめんね、ごめんね。
でもまぁいいよね?


席替えの時間はこれで終わりました。
もう交渉にくるやからなんておらぬだろうと思ってたら
キタヨ、席交換の依頼、四件目。
しかも、その人一番前の席です。うわー
なんかもうイラッときましてね、勢いあまってね、
ヤダ
とハッキリと尚且つ真顔で対応してしまいましたぜいーイエー
誰とでも交換するとオモウナヨ!などと心の中で叫びつつ、
二回も交換しといて三回以降はアウトかよ、自分、ちょっとおかしくね?
みたいな自分に対する激しいツッコミもありまして。
とりあえず、四件目のその方に謝ります。
変な断り方してごめんなさい。
ごめんなさーい






そんな訳で
本日
席替え以降は
機嫌が
悪いです。


部活で叫んですとれすはっさんしたよ