捕まっている

過去日記ですけども。



書き初めを学校に行ってわざわざやってます
選択で書道を取ってしまった罠よ・・・・・!!
いやまぁ好きだからいいんすけどね・・・・・
それで書道の先生とやたら交流が出来た。



その先生がさぁ、どうも「泉」で私の名前覚えてるんですよ
前の日記にもチラリと書いたけどさ、
確実に「泉」って私の事呼んでるんですよ。
まぁね、あの人ね、活舌悪いからね、そう聞こえちゃうのかもななんてのも考えたんですけどね、
何回聞いても何回聴いても「泉」って言ってるようにしか聞こえない。
誰が何といおうと間違いなく「泉」って呼んでる。
国民100人に聞いてほしいぐらいですよ。「泉に聞こえました」って100人の人が言ってくれますよ。乳児からお年寄りまで幅広く私の耳を支持しますよ。ここまで支持されると参議院出馬もあり得るな、へへっ、ってぐらいに支持してくれますよ。



・・・・・ようは「ちゃんと『今泉』って呼んでくれ」って事なんですが。
名簿見ればいいじゃん。先生だってあやふやなんでしょ?
だから今日の練習後半辺りからは下の名前呼ぶようになっちゃったんでしょ?書き初めには下の名前しか書きませんからね。先生はそれを練習の度に見るわけですから・・・・自信持って呼べる下の名前を呼び名に採用したんですよ、多分。
間違った名前の後は下の名前で呼んで・・・・
ひどいなぁ・・・・・苗字ぐらい覚えてくれよ・・・・
つか、下の名前呼び捨てで先生に呼ばれるのって恥ずかしいんすよ・・・・・親子か。
ついでに言うと、あの人やたら声がいいから余計に恥ずかしい。
・・・・・・あ、今の発言は話の軸から外れてるな・・・・・・・







新学期が始まっての授業で先生がどのタイミングで私の苗字を改めて知るかを観察したいと思います