昨日と今日の狭間で

昨日は一家全員で朝の5時まで起きてました。
私は絵を描いていて、
父はサッカーを見ていて、
母はソリティアをやっていて、
全員が夢中熱中していたのが原因な訳です。



「こんなに遅くまで起きてるの久しぶりだわー」
と、母。
さぞ若い頃なんかは「まだまだいけるぜ!」なんて無意味にラジオ聴いて起きてたりしたんだろうなーと思い、「いつ頃このくらいまでの時間まで起きてたことあんの?」と聞いてみた私に母は
「えー・・・・・・内職してたころかなー。ほらずみが小6ぐらいの時・・・・・」




私が小6=母が内職で忙しかった=最もお金が無かった=父が無職だった頃





・・・・・・・ごめん、変なこと聞いたね・・・・・