あんまりね

まとまりーの無ーい文章です。
・・・・読まなくていいよ。もうこれは。
一部から怒られそうだ。



昨日ブログを書かなかったのはあの事に触れたくなかったからです。
でもみんなちゃんと自分の意見書いてるんだよなぁ。
大切なんでしょうけどね。
自分でもいろいろ考える事が多すぎて
書こうとしたらいっぱい書けるとは思うんだけどさ、
「思う事なんて人それぞれだしなー」なんて自己完結したりしてね。
しかしま、「思う事」と「事実」ってのは違いますからね。
「事実」は動かないからね。
「事実」だけを教えて下さる方はいらっしゃるのでしょうか。
人間という感情を持ってしまった生物にそれは無理なんだろうか。
などと、まぁ。
是だの非だの大変なんだな、って。
別に突き放して言ってる訳じゃなくて
客観的に見ると、というか。
誰かが妥協するような事でもないでしょうしね。
妥協できるほど意見が一つな訳でもないんだしさ。
ましてや知らない事が多すぎるのにさ。
分からないよ。
どの先生が何言ったて、アニメが放映されたって二人は「読んだな」って感じですか((笑
僕には何も分からないよ。
でも実際の話を聞いたって映像を見たって完全に分かる訳じゃないんだろうね。
「そういうのは駄目なんだよ」の一言ですむ問題でもないしね。
「駄目なんだよ」・・・・結構怖いかもしれませんね。
・・・・・ただ、一つだけ僕がはっきり思うのは
またこういう事を人間が繰り返しちゃいけないなって事です。
昔の事は辛い過去だし、知ることも大切だよ。
当たり前だよね。
でもさ、知ったところでまた繰り返しちゃったら意味ないじゃないか。
日本は今平和だよ。
また誰かが「殺し合いをしたい」なんていう国ではないよ。
今は。
他の国に「やれやれ」って言われて
ましてやその国が凄い権力持ちのパーだったりしたら・・・
それでも「やらない」ってはっきり言える国にならなきゃね。
薬物の授業と一緒だ。
それで薬物進めてきた奴にも言ってやるのさ、「辞めた方がいいですよ」って。
こっちに進めて来なくても、今ドンパチな状態の所ありまさぁね。
言ってあげた方がいいよ。
人が死んだって何も面白くないんだからって。
自分を主張したいから意見を通したいからって
関係ない人まで巻き込んで命散らしたってしょうがないよって。
お前らそういうゲームでもやってればいいんだよ、テレビゲームでもなんでもで。
上の方は国の人々が苦しんでいても自分だけ裕福してる人だっているでしょ。
どことは言わないけどさ。
テレビゲームで打てよ。
実際にやるなよ。
あと他国に「核持つな」って言っておきながら自分の国が持ってる国も
ゲームの中で作れよ。
何もってんだよ、なんだそりゃ。
だんだんイライラしてきたよ、てりゃー!
うおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー