「間違えた」と「松平」

目の前に河がある。


それはとてもとても大きくて、


流れの急な河で、


全てをさらってしまいそうだった。


河の向こう側には「ぼく」が居た。


もう一人の「ぼく」が居た。


「ぼく」は笑う。


「ぼく」も笑う。


でも、


どこか「ぼく」の方が


悲しそうで何かを憎んでいる様な、


笑顔だった。


笑顔だった。


「ぼく」はそれに吸い込まれるように、


河に飛び込む。


吸い込まれるように。





「ぼく」は「ふたり」いる。









_________________________________


髪サラサラでいいなー。
髪サラサラにしたいなー。
友達が縮毛なるものをしまして。
髪、サラサラになるねんてー。
サラサラ、サラサ。


うん。
サルサ」っぽいですよね。サラサラ。
サルサ」って何だ?
「猿さっ!!」みたいな感じでしょうか。




子「おかあさん、おさるさんがいるよっ!」
母「猿さっ!!」
子「おかあさん、さっきかったバナナあげていい?」
母「猿さっ!!」
子「おかあさん、たべてるよ。かわいいね。」
母「猿さっ!!」
子「おかあさん・・・・?」
母「猿さっ!!」
子「・・・・・・・・・。」
母「猿さっ!!」
子「他の事は言えないんか?
母「猿っ・・・・・・。」
子「・・・・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・・・・」
子「・・・・・・・・・・・」
母「・・・・トオルちゃん、お家でケーキ食べよっ!ねっ?!」
子「わーいっ!!高くて甘すぎない、とちとおめの乗ったケーキにしてね。




恐い。
母親じゃなくて子供が。



しばらくブログを書いていなかったせいで、
シュールさが増している事に皆様お気付きでしょうか。
そして、
「やっぱ、『もののけ姫』のサン好きだなぁー」って
言ってますでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも、
フジはかかさない。
どうぞ、お聴きなすって。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れてたけど、ギター、届きました。わーい